<< 交通事故 米子自動車道で正面衝突…3人死亡、4人重傷(毎日新聞) | main | 聴覚障害者狙うマルチ商法詐欺 「ヴィヴ」幹部ら有罪判決(産経新聞) >>


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



<性同一性障害>「思い尊重を」文科相(毎日新聞)

 性同一性障害(GID)と診断された埼玉県の公立小2年の男児(8)が、学年の途中から女児としての登校を認められたことについて、川端達夫文部科学相は12日の閣議後会見で、GIDの子供への支援に積極的な姿勢を示した。

 川端文科相は、埼玉のケースを確認していないとしつつ「当人にとって非常にアイデンティティーにかかわる問題。本人の思いを最大限尊重してあげるべきだと思っている」との見解を示した。そのうえで「子供に関して(GIDが)顕在化することは少なかったと思うが、法的な制度など幅広く政治の立場で検討する時期に来ている」と述べた。

【関連ニュース】
性同一性障害:理解求め手探り…女児として登校
性同一性障害:小2の秋から「女の子」…性切り替え容認
性同一性障害:「性別変更夫婦の子も嫡出子に」団体が要望
性別変更夫婦:子供問題改善へ 千葉法相が方針
性同一性障害

首里城花まつり 9万鉢の“春”に包まれ 那覇(毎日新聞)
<シャトル>山崎直子さんの両親会見「私たちも喜びを共有」(毎日新聞)
<地震>沖縄・八重山で震度3 津波注意報(毎日新聞)
B型、貧血リスク低い=遺伝子個人差、血液検査に関連−46種を発見・理研、東大(時事通信)
認知症加算、独居高齢者加算の請求割合高く―都内ケアマネ事業所(医療介護CBニュース)


  • 2010.06.15 Tuesday
  • -
  • 15:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
リンク
ショッピング枠現金化
クレジットカード現金化
探偵事務所
債務整理無料相談
債務整理
現金化
クレジットカード現金化 比較
ネットビジネス
ライブチャット
selected entries
archives
recent comment
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    きなこ (04/23)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    志波康之 (01/14)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    桃医 (01/08)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    道隆 (01/05)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    ポリエモン (12/22)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    きんちゃん (12/17)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    ちょーたん (12/13)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    夜沢課長 (12/09)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    俊之 (12/04)
  • <子ども手当>「理解してもらえる」満額見送りに首相(毎日新聞)
    さもはん (11/26)
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM